Adventures in Wonderland
ワタシヲオノミ

10.02.2012@



(0) cmts.  (0) tbks.  -

06.26.2009@15:15

ティム・バートン アリス
アン・ハサウェイ(Anne Hathaway)が白の女王へ配役が決定。
アン・ジャクリーン・ハサウェイ(Anne Jacqueline Hathaway、1982年11月12日 - )といえば、2006年公開の「プラダを着た悪魔」、日本では今年公開の「ビカミング・ジェーン」が記憶に新しい。

シェークスピアの妻の名からとったというアン。まさに英文学の作品出演にふさわしいかも。

原作ルイス・キャロルことドジソンも、アリスの舞台にコスチュームを着て出演していますが、人が演じるアリスも当時はとっても多く、当時の古い写真をみると、いまより凝っていてわざとらしくない。

(C)www.slashfilm.com

(C)www.slashfilm.com/Relaxnews/Walt Disney Pictures

この2010年公開の「ティム・バートンの不思議の国のアリス」では、アリス演じるのはオーストラリア出身のミア・ワシコウスカ。

ストーリーは、17歳になったアリスが再び白いウサギに誘われておとぎの世界に迷い込むというもので、テニスンなどの挿絵があるオリジナル「不思議の国のアリス」とは違います。

赤の女王はヘレナ・ボナム・カーター(Helena Bonham Carter)。コルセット・クィーン(corset queen)やイングリッシュ・ローズ(English rose)と呼ばれる44歳の熟女。アカデミー主演女優賞にもノミネートされるキャリア。現在はティム・バートンとロンドンで暮らしています。

ティム・バートンといえば、ジョニー・デップ(Johnny Depp)とのコンビ。彼は今回マッドハッターで。
(0) cmts.  (3) tbks.  映画

10.02.2012@

(0) cmts.  (0) tbks.  -

TRACKBACKS

TRACKBACK FOR THIS ENTRY
Alice in Wonderland » 07.03.2009 @ 6:46 PM
←ティム・バートン(Tim Burton)の「Alice in Wonderland 」が2010年に公開されるようですね。兎穴の少女さん、いつも記事リンク、トラックバックありがとうございます。ただいま調子が悪くブログは更新しておりませんが、今日は記事でお礼申し上げます。さて
Tim Burton Alice in Wonderland 2010 » 07.03.2009 @ 8:57 PM
ジョニー・デップ(Johnny Depp)のマッドハッター(The Mad Hatter)はカルト的じゃないですか。原作ルイス・キャロルの「不思議な国のアリス」では、不思議の国の住人は、まともな事はほとんど喋らない。いやいまの日本の住人もそうなっていますが。 気狂い帽子屋は
T・バートン 不思議の国のアリス » 07.03.2009 @ 10:29 PM
「ジョニー・デップ(Johnny Depp)のマッドハッター(The Mad Hatter)ってことは、もう知ってると思うけど。」 すでに記事アップしているareiさん、りょーさん、ふ〜さん。 ティム・バートンとアニー・リーボビッツで動画と静画の対比もおもしろいけれど、さすが

TRACKBACKS

TRACKBACK URL FOR THIS ENTRY
http://poison-die.jugem.jp/trackback/41

01
02
03
04
05
00