Adventures in Wonderland
ワタシヲオノミ

10.02.2012@



(0) cmts.  (0) tbks.  -

06.16.2009@17:57

后妃美容術
JUGEMテーマ:美容エステ

楊貴妃の美しさは、白居易の漢詩や太平記などからうかがえます。

楊貴妃が美貌を保つために燕の巣を好んでいたのはご存知でしょう。

金絲燕は唾液を固めて巣をつくります。燕窩(金絲燕の巣)には「シアル酸」を多く含んでいます。このシアル酸は、人の唾液、母乳や蜂蜜にも含まれます。

わたしが健康食品などにすぐ飛びつけないわけは、顆粒、錠剤、ドリンクなどから吸収されるのかな?という疑問もあるわけです。

               最近はひとつだけ試しています。

楊貴妃は肥城桃(仏陀の桃)、茘枝(ライチ)が好きで、桂花沈酒(ケイファチンシュ)を愛飲。

肥城桃は山口県で栽培を許可されています。油谷町の特産物で、ここには楊貴妃びわもありました。桃は8月から市場に出回るので、もしかしたら市場やネットショッピングなどで手にはいるかも。

ライチはビタミンCが多く含まれているので、サプリメントよりいいかもれない。4月〜8月頃まで必死に食べましょう。ですが楊貴妃と同じライチを食べたい方は「5月」だけなんですよ。緑色のライチ。品種は妃子笑ではなかったかしら。6月上旬までならネットでも購入できます。
I Love Fruits

桂花沈酒は桂花陣酒ですが、鶏肉やレバーといっしょにとるのがいいらしい。これはどこからでも購入しやすいものですよね。楊貴妃はとろとろの手羽先を好んでいたというので、いっしょに召し上がっていたんですね。

クレオパトラは真珠のワインを飲んだといわれています。

サプリメントのない時代ですから、しっかりと「食品」から摂取していただけで、三大美人に名を残しているわけで、「食して摂る」は侮れない。

でも「顔の歪み」はどうでしょうか。
以前の記事でクレオハパトラが金の糸で施術していたことを覚えていますか?
現代の美顔針で施術すると肌と筋肉の活性化によいと言われていますが、これに近いものだったのでしょうか。

いまシンメトリーフェイスに注目しています。
頭蓋骨自己矯正エクササイズ スカルコントロールDVD+骨格矯正用マウスピースがありますが、ワタシはJOBのシンメトリーフェイス 美顔マウスピースにしています。

                 なりたいワタシ
                 .轡鵐瓮肇蝓璽侫Дぅ
                 ▲椒妊・バランス
                 I従雍

つまり全体の歪みを直すこと。

これは生活習慣病なら食事ですが、この生活習慣(病)は日常のクセもあるんですよね。

・頬杖
・食事の仕方、噛み方
・姿勢、立ち方、座り方、足の組み方
・歩き方、バックや荷物の持ち方などなど

自分でできるエクササイズがある! 

                 顔の歪み矯正法

口腔外科、整形外科、美容外科で治療もできるけれど、ゆっくり話を聞いてもらえないでしょう。
カイロプラティック、整体や美容矯正のセラピールームの方が、なんだか「サービス業」としても徹底しているから、いろいろ悩みや方法の迷いなどを伝えやすい気がします。

最後に頭蓋骨の位置です。
どんなエクササイズを自分でしていても、頭蓋骨の位置が狂っているとエクササイズをしてもやっぱり狂うらしい。

全国から

美容整体ナビ

東京なら

十全治療院

関西なら

関西プロポーション小顔センター

北海道なら
セラピールーム・メイフェア
骨盤セラピー・ラボ(経塚治療院)
高橋カイロプラクティックセンター

(0) cmts.  (0) tbks.  ヘルシー・ビューティ

10.02.2012@

(0) cmts.  (0) tbks.  -

01
02
03
04
05
00