Adventures in Wonderland
ワタシヲオノミ

10.02.2012@



(0) cmts.  (0) tbks.  -

12.16.2007@23:08

戦う場所
誰かと衝突する場所。
自分の成すべきことに苦悩する場所。

そこが働く場所。時々、こんなはずじゃない!と思う。

「こんなはずじゃなかったのに、という考えは捨てなさい。
こんなはずなのだから・・・」

というのは、ウエイン・W・ダイアー。マズローの欲求で有名な「自己実現」を発展させた心理学者。そうだよね。「こんなはず」ってことを忘れてる。

「踊れない者は床のせいにする」by Hinduism
なにもかも、責任を押し付けられた気がするんだけど、私もどこかで、誰かのせいにしているのかもしれない。でもね・・・。

どうにもこうにも、「戦う場所」が「職場」。

じゃぁ、「仕事」は?
淡々と堂々と、清々とやってるつもり。(笑)

プロフェッショナルには、携わる分野しか知らないっていう人は、まずいない。
どこにいっても、何をやっても、「やります」じゃなくて、「できます」っていう人。

一流セールスマンといわれた奥城良治氏が、成功は、「最も多く侮辱と屈辱を受け、最も多くの断りを受け、最も多くの失敗と敗北を喫した」という言葉が印象的。
(0) cmts.  (0) tbks.  ジャーナル

10.02.2012@

(0) cmts.  (0) tbks.  -

COMMENTS

READ COMMENTS FOR THIS ENTRY

COMMENTS

POST A COMMENT





 

01
02
03
04
05
00